スタッフブログ

布川 明

メンテナンスもお任せください!!

[2017/10/25]

スタッフ:
布川 明
カテゴリー:
メンテナンスTips
お車の調子はいかがでしょうか?
だんだんと冬仕度を進めている最近です。
「年の瀬も近くなってきてるし車も診てもらおうかな?」
そう思いましたら是非お越しください。

お車を常にベストコンディションに保つため、定期的な点検は欠かせません。
シトロエン正規ディーラーでは、点検の時期に合わせてより的確な点検・整備プランをご提供しております。
ご愛車の整備は、ぜひシトロエン正規ディーラーにお申しつけください。他店でお買い上げいただいたお車もOKです。また、正規ディーラー以外でお買い上げいただいたお車、お友達から譲っていただいたお車、などなど、すべてのシトロエンをお引き受け致します。


シトロエン・メンテナンスおすすめポイント

●専用故障診断機によるチェック
最新の専用故障診断機により、クルマのコンディションをすみずみまでチェック。どんな些細なトラブルも見逃しません。
 
●専用メカニックがメンテナンス
シトロエン独自のトレーニングを受け、シトロエンを知り尽くしたメカニックが、豊かな経験と高い技術により万全の安心をご提供します。
 
●高品質で信頼性の高い純正部品
交換部品には、シトロエン独自の厳格な基準を満たした、高品質で信頼性の高い純正部品のみを使用します。
 
●メンテナンス時期に応じた3つのプラン
メンテナンス時期やお客様のニーズに応じた3つのプランをご用意しています。

三浦 哲朗

テイクアウトできます

[2016/05/31]

スタッフ:
三浦 哲朗
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは、シトロエン板橋三浦でございます。

オイル定期的にみなさま、点検してますか?

今回は、オイルのご案内です
こちらの写真は4リッターボトルでございます

シトロエンオーナー様、

もちろん 
  
  ハイドロ部長

ご用命に応じて、お持ち帰り用のオイルをご用意しております。

三浦よりエンジンオイルを持ち帰りいただきました
お客様へスペシャルツールのご案内。

出張先でどうしても
オイルの補充は必要になった時は!

これ

いろんな呼び方がございました 
 
漏斗(ろうと、じょうご、英: funnel)

オイルを入れる瞬間の不安を解消
スマートに、キレイに、確実にできます。

以上、三浦からのご案内でした。



工場長は、紙で じょうご 出来るようで・・・


三浦 哲朗

雪に備えて

[2014/12/19]

スタッフ:
三浦 哲朗
カテゴリー:
メンテナンスTips
各地で大雪のニュースが流れていますが、皆さん雪への備えは大丈夫ですか?
スタッドレスまでは必要ないけど、万が一の時にはとお考えの方におススメなのがこれ。
シトロエン純正アクセサリーにも指定されているスノーカバーです。
取付も本当に簡単、価格も税別13000円とリーズナブル。
私も昨冬の大雪の際には大いに助けられました。

シトロエン板橋では、各サイズ取り揃えております。雪が降る前に、おひとついかがですか?

三浦 哲朗

ひと足お先に

[2014/12/18]

スタッフ:
三浦 哲朗
カテゴリー:
メンテナンスTips
既に本国では発表となっているDS3フェイスリフトモデル。WEB等でご覧になっている方も多いかと思います。
日本導入ももう間もなく、という感じですが、気の早いお客様が注目のヘッドライトアセンブリーを、ご自身でフランスから取り寄せされ、交換作業をご用命頂きました。

ヘッドライトの交換だけでガラッと印象が変わりますね。キセノン&LED化されたヘッドライトの点灯の様子を早速公開します。


内側3つのLEDはポジションランプ、外側のプロジェクターランプが、ハイ・ロー切り替えの前照灯、そしてヘッドライトユニット全体を囲むようにLEDが配置され、ウインカーは流れるように点滅します。

こちらでは点滅の様子を動画でご覧になれます。

独創と個性に磨きのかかったNEWDS3、日本発売が待ち遠しいですね。

三浦 哲朗

ホイールが汚れない高性能なブレーキパッドの発売を開始しました

[2014/04/20]

スタッフ:
三浦 哲朗
カテゴリー:
メンテナンスTips
シトロエンのブレーキシステムは、どんな速度域からでも安心して踏み込んでゆけるヨーロッパ基準の安全を約束してくれています。ただ、その高性能と引き換えに、どうしてもブレーキダストによるホイールの汚れが気になる方も多いはず。

そんな方に朗報です。

長年に渡りモータースポーツに関わってきた弊社ならではの独自のノウハウを注ぎ込み、安心、安全を確保しながら汚れない、鳴かないオリジナルブレーキパッドが完成。モンスタースポーツブランドより発売を開始しました。また、C4/DS4用として、初期タッチを改善したタイプも設定しました。

販売価格は、本体税別フロント用21,000円、リヤ用20,000円となっておりますが、発売を記念し、店舗でお取付けの方に限り、本体税別フロント用16,000円、リヤ用15,000円のお試し価格にてご提供いたします。交換工賃は別途となりますが、車検や法定点検と同時の作業ですと工賃は不要です。

設定は、現行販売車の多くをカバーしておりますが、各車種への正確な適合情報などは、お気軽にお問合せください。