シトロエン板橋

スタッフブログ

鈴木 誠侍郎

DS5のカーナビゲーション

[2012/08/31]

スタッフ:
鈴木 誠侍郎
カテゴリー:
シトロエンについて
セールススタッフの小松です。

今は少し曇っておりますが暑い日が続きますね。
この暑さももうしばらく続くとか・・・
体調など崩さぬようお気をつけください。

今日はシトロエンDS5のカーナビゲーションのお話しです。
先ずはカーナビ無しの画像です。
カーナビゲーションを取り付け出来そうな唯一のスペースには、このようにマルチファンクションディスプレイ(以下MFDと略します)が装備されています。
このMFDはカーステレオの各種表示から走行に必要な機能(警告/状況メッセージ)、ドライブコンピューター、など色々な表示機能を持っているので外すことは出来ません。
純正のカーナビゲーションは下の写真のように、このMFDと下のポケットを外してそのスペースに装着します。
キレイに収まっていますね。
先ず、ここまでキレイに収められるカーナビゲーションは純正しかありません。
外してしまったMFDですが、先ほどご説明した通り外しっぱなしにすることは出来ませんので、コンソール背面のデッドスペースに収納しています。
中に収納してしまったのでMFD画面を直接見ることはもう出来ません。
そこで、純正のカーナビゲーションは下の写真のように、このMFDの表示機能を持たせています。
ヘッドライトスイッチ先端のボタンを押すと、カーナビゲーションの画面上にMFDが表示されます。
通常時はカーナビ画面で、必要があればヘッドライトスイッチ先端のボタンでMFDの表示をON-OFF出来る純正カーナビゲーションはやっぱり優れものですね。

DS5のカーナビゲーションで悩まれていらっしゃる方は、迷うことなく純正をご指名ください。
もちろん当店試乗車に装備しておりますので、使い勝手などは店頭にてお確かめください。

この週末、DS5をご検討中の方は是非店頭で「ブログを見たよ!」とスタッフにお伝えください。
当店でDS5をご注文いただくと何やらステキなプレゼントがありそうです。

明日、明後日のご来店を心よりお待ちしております。



TEL:03-5914-4106
IP PHONE:050-3803-1244
E-Mail:info@citroen-itabashi.com

Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Itabashi All rights reserved.