MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

シトロエンの小洒落た2台をご案内♪

[2014/04/06]
高野
皆様、こんにちはシトロエン板橋のハイドロ部長こと原 直人でございます。

4月に入り消費税UPの話題で自動車業界は暗いニュースが多いのですが、
我等がシトロエンは「ノープログレム♪」で御座います。

リーマンショックの時も自動車業界(特に輸入車)は大騒ぎでしたが
シトロエンは「ん~あまり影響ありません・・・」と世間様と違う
動きをしておりました。

理由は、シトロエンを購入して頂いているお客様が「個性」を大事に
される方が大多数を占めるからなのです。
ご自身の世界観を車にも求めて購入されるので「趣味」に近い存在
なのかもしれません。
上記の理由から、慌てて車を買ったり、ご自身の趣味から外れるものを
妥協してまで購入しない傾向が強いです。

我々、シトロエンの営業マンも「趣味」を販売していると認識して
おりますので、御客様のペースに合わせた販売を心がけております。

自動車業界の中でも「ちょっと特殊」な位置に存在するシトロエンですが
お客様にとても愛して頂けるメーカーでもあります。
景気に左右されない自動車メーカーは大変珍しいですね。

さて、「趣味車シトロエン」ですが、購入される時に皆様が一番困る
部分はなんでしょうか?


それは「車体色」です。
白以外は、ほぼ中間色を使用するのが、シトロエンの素晴らしいところです。
ちょっと意地悪な問いかけをしてくる車体色が多いので、皆さん選ぶ時に
とても楽しいんで色を選びます。


さて、シトロエンでは写真のような車体色が一番人気になります。
入庫したてで、他店では展示されていない色なのでご案内です。



 
シトロエンの小洒落た2台をご案内♪
もう皆様ご存知ですね。
「ハイドロサスペンション」を搭載した。
大型ワゴンC5で御座います。

現在新車で購入できる唯一のハイドロサスペンション装備の車です。
シトロエン営業マンのシンボル的な存在で御座います。

ハイドロ部長も納得の一台で、超長距離走行を最も得意とします。

このC5は、往年のシトロエン好きのお客様に愛される車で
かつての名車BX・CX・エグザンティアを所有されていた方が
乗換えする車として位置付けられており、フランス車好きな方が
買い替えをされるので、自然と写真のような「他車では無い色」が
人気となります。


さて、お次はどんな車でしょうか?


シトロエンの小洒落た2台をご案内♪
3月に発表されたばかりの「DS3 1.2L Chic ETG5」です。
新型の1.2L低燃費型エンジンと次世代型トランスミッションETG5を
搭載した最新型DS3で御座います。

発売から3年以上経過しておりますが、依然人気のロングランモデルです。

ボディーデザインからくる雰囲気が新しいシトロエンを表現しています。
シトロエンは「コアなファン」に支持され守られてきたメーカーですが、
このDS3・兄弟車であるC3は、シトロエンに新たな風を吹き込んでくれた
革新的な車です。

何が新しい風かと申しますと、今までシトロエンは、フランス車かイタリア車を
乗っていた方が次に乗る車として存在していましたが、このDS3は車体のデザインが良くドイツ車・国産車からも乗換えをしていただける新しいタイプのシトロエンです。

DS3の購入される方の多くが、外見の個性と色の色彩に重きを置かれる方が多く
必然的にお客様も「お洒落さん」が多いのもDS3の特徴です。


本日ご案内のDS3は、茶色のボディに白い屋根です。
通常では考えられないカラーリングですがDS3には「似合う色」に
なります。


本日ご案内のC5・DS3は、シトロエンの真骨頂的な色合いです。
国産車では不人気色でもシトロエンだと最も人気の色となります。



興味の無い方でも、一度見てみませんか?

特にDS3の独自のプレスラインに栄える茶色は
お客様を虜にしてくれるかもしれませんね。