MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

第一戦 レース・モロッコでC-Elyséeが圧倒的勝利!

[2014/04/15]
高宮 将規
第一戦 レース・モロッコでC-Elyséeが圧倒的勝利!
シトロエン・レーシングはマラケシュ(モロッコ)で行われたFIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)のデビューレースで、ホセ‐マリア・ロペス、セバスチャン・ローブ、イヴァン・ミューラーによって表彰台を独占しました。さらに、レース2でもローブが優勝、それにロペスが続き、シトロエンC-Elysée WTCCは1-2フィニッシュを遂げました。


第一戦 レース・モロッコでC-Elyséeが圧倒的勝利!
レース2は予選上位10位がリバースオーダーでスタートするため、3人のなかではミューラーが最も好位置の7番手、セバスチャン・ローブが9番手、ロペスが10番手からスタートしました。ところが、スタートから数百メートルで先頭の2台が接触し、そのうち1台がセーフティウォールに激突。このレースも好発進したミューラーでしたがこれを避けることができずリタイアを喫しました。赤旗中断の後、セーフティーカーの先導でレースは再開しました。3番手で再スタートを切ったローブは再開後3周目にはトップに立つ速さを見せ、ロペスも徐々に順位を上げ、ローブの後ろにつけました。そのままポジションを守り切ったふたりは1-2フィニッシュを達成。ローブは、ふたつのFIA世界選手権で優勝を果たした数少ないドライバーのひとりとなり、WTCCでの新たな歴史をスタートさせました。開幕戦を終え、ロペスがドライバーズ選手権トップに、それをローブが1ポイント差で追っています。

詳しくはWTCCスペシャルサイトをご覧ください。
第一戦 レース・モロッコでC-Elyséeが圧倒的勝利!