MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※4/29(月)~5/4(土)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

真打登場でございます♪

[2014/11/14]
高野
皆様こんばんは、シトロエン板橋「ハイドロ部長」こと 原 直人 でございます。

だんだん冬に近づき朝方などウールのコートに袖を通すか考えてしまう私でございます。

ここ数年、街中で見かける若い方たちは気温15度を切っているにも関わらず七部丈のズボンをお召しになっております。

そのお方達を拝見するたびに私は思うのです・・・
「キミ達、日本には四季と言う素晴らしい物があるのでございますよ」と
鞄に忍ばしている「貼るホカ〇ン」を差し上げたく衝動に駆られます。。。

さて、私の体質話はこれくらいにいたしまして、ホットなお話がございます。


もうお分かりでございますね 「NEW C4ピカソ」が届きました。

ん~まっておりましたよ♪

どこのシトロショップでも待ち兼ねていた商品だけに皆奮い立ちます。

本日は、スタッフ全員に召集をかけて軽く「お勉強会」をいたしました。

真打登場でございます♪
先代と違い、かなり絞られた感じがするシルエットですね。
「セクシー系」だと、当店の名物フロントマン ミャウラ君こと三浦君が発言しておりました。

真打登場でございます♪
大きさは先代とあまり変わっていないのですが、絞られたデザインからかコンパクトに見えるのが不思議でございます。

写真でご案内してませんが、勉強会中に当店の工場長 布川がドアの内張りを外し始めてしまいました。

こらこら、勝手に分解しなさんな・・・

どうも新型ピカソは対衝突性を意識して作ってあるらしく、側面衝突の際に内貼りが飛んで乗車している人に怪我をさせないよう特殊な外仕方を必要とするらしいのです、工場長曰く「斜めに外すんだぞ!」と何時ものように怒りながら工場チームに説明しておりました。

今日は内貼り説明会ではないのでございますが・・・・
ヒートUPしているので、大人の私は静かにしております。
真打登場でございます♪
私のお気に入りの図でございますね。

テールレンズ内にバックランプが仕込まれております。
しかも高発光のLEDがバックランプなのでございますね。

とってもビューティフルでございますよ。
真打登場でございます♪
研修時に触れなかった「ディスプレイ・チェンジ」です。

解像度が高い液晶だからなのでしょうか?
とっても綺麗なんです。

ちなみに、上記写真のメーターは往年のシトロエンが使用していた「ボビンメーター」を模しているかのようなデザインです。
タコメーターとスピードメーターがアナログで横方向に動きますよ。

段付き画面で楽しいです。

このような細かい仕事が私は大好きで「シトロエン売っててよかったぁ」と小さな、どうでもよい喜びを感じてしまいます。
真打登場でございます♪
グラデーションが綺麗な標準メーターでございます。
一番視認性がいいのが こちらの画面でしょうか

必要なデータが全てパネルONしておりますです。
真打登場でございます♪
ちょっと派手なメーターです。
アナログメーターなのですが、なぜか派手目に見えます。
そういえば、MベンツのSクラスハイブリットも同じようなメーターでした。

色々楽しいギミックがあるのは、先代譲りですね。

明日から現車を見られますので、お時間がありましたら如何でございましょうか?

ハイテク安全装置のデモを時間割で行う予定ですが、それはまた次週になりそうです。


それでは、皆様ハッピーで過ごしましょう