MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

DS5オリジナルナビ (もう一度ご案内です)

[2015/01/15]
高野
皆様、こんばんは

シトロエン板橋のハイドロ部長こと 原 直人 でございます。

本日、関東地方は「雪」の恐れありと気象庁の方が言っておりました。

むむむ・・・昨年の今頃でございましたねぇ 
私、重武装のツナギ姿と長靴で「いざ横浜まで帰りまする」とブログで
ご案内申し上げておりました。

帰路に就いたのはPM8:00でしたか? すでに帰路には遅すぎるほど
とんでもなく雪がてんこ盛りだった気がいたします。

無事ご自宅玄関を見たのが夜中の1:00くらい・・・・
更に私のご近所さん達はお年寄りが多く、「皆、雪かきできずに家から出られない可能性がございますね・・・」いらぬ心配をしてしまい、ご近所様の雪かきを一人で行っておりました。

気が付けばam4:00でございました。

「これは寝たら起きれんのではないか?」ということで、寝ずに
翌朝通勤でございました。

爽やかに出勤でしたが、店舗到着後またまた雪かきで流石に閉口いたしました。

そんなことで「雪」このキーワードは少々酷なワードでございます。

今、外を拝見しておりますが雪は大丈夫な感じでございます。

ただ、今年も強烈なのが来るかもしれません。
ご自宅も車も準備はできておりますか?

シトロエン板橋には少量ですが、スタッドレスタイヤSETがございますので
お早目にご連絡ください。
雪前に装備しないと動きがとれなくなります。



さて、かなりロングな前振りとなりました。
本日ご案内の商品は以前にもご案内しましたオリジナル商品で
DS5HDDナビゲーションKITでございます。

私の予想では、大勢のお客様から問い合わせがある予定でしたが
意外とお問合せが少なく拍子抜けをしております。

時期が悪いのか、私が悪いのか?少々納得ができなく思っておりまして
再度ご案内になりました。


では、ご賞味くださいませn。
DS5オリジナルナビ (もう一度ご案内です)
さて、DS5は現存のシトロエン車の中では最上の車種となり
フラッグシップ車の扱いになります。

価格も総額で500万円を超えるリッチな車になります。

DS5は、動力性能・居住空間・操作感覚等の自動車における総合性能は
特別秀でた車とはいえません。

あくまでも「堅実」に作られたシトロエンとしては珍しい方向を持つ車です。

ですが、DSシリーズのコンセプトを最も色濃く演出している車両になり、
「先進性」「独創性」は同じシトロエン車でも追いつけないほど奇抜で
斬新なデザインを呆れるほど取り入れております。

そんなDS5ですが、こんな要望が多かったのです。

「ナビなんとかなりませんか?」でした・・・・

要はこれだけの車なのだから超高性能ナビが取り付けたいユーザー様が
多数いらっしゃった訳です。

車の構造上DS5に通常のナビを取り付けるのは加工程度では取り付け不可能で
約一年をかけて作ってみました。
使用するナビは「サイバーナビ」を使用するため、取付も制限があり
なかなかどうして、難しい案件でございました。

DS5オリジナルナビ (もう一度ご案内です)
上記写真のようにサイバーナビを搭載すると特別な「囲い」を純正パネルに
取付けないとダメでした。

とても品の良いパネルに囲いを設けるのは抵抗ありましたが、デザイン等を考え写真のように変えてみました。
DS5オリジナルナビ (もう一度ご案内です)
DS5オリジナルナビ (もう一度ご案内です)
DS5オリジナルナビ (もう一度ご案内です)
こんな感じで薄くインパネの流れを壊さないようにディスプレイを立ち上げております。
ナビは無機質な存在なので、曲線で構成されたDS5のインパネに無機質なナビを取り付けるのは「出しゃばらない」ようにする必要がありました。

まずは、合格点を上げても良い商品となり新車販売の折には装着率が80%を超える人気ナビとなっております。

価格は36万円となっております。
各スイッチ類も全反応するように作り込んでおります。

シトロエン板橋、良いもの作ります。
ご来店の際は「なんか楽しいのある?」とお声をくださいませ。
「ハイッハイッハイッ!ございますよ!!」と三つ返事でお答えします。