MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

今日の散策

[2015/03/15]
高野
皆さま こんばんは、シトロエン板橋 ハイドロ部長こと病み上がりの 原 直人でございます。

私、一見痩せ形男なのですが、意外と頑丈な部分が御座いまして、ここ2年間ほど風邪でダウンなどしたころが御座いません。

つい先日、風邪をなどになりまして、少々痺れました・・・・


さてさて、病み上がり序でにブログ更新でございます。


本日、3月の忙しい中でしたが毎日恒例の「店舗内散策」をヨロヨロとしてまいりました。

私、どんなに忙しくても店舗内部の人員把握とコミュニケーションを第一と考え従業員全員に忙しい中でも声をかけて励ましております。

ですが、最近気が付いたことが一つございます。
従業員の雰囲気とでも申しますか、態度がヨソヨソしいのです・・・

これは、もしかして「邪魔?」

ちょっと気配りが足りなかったようです・・・・
反省でございますな


ですが、私も「ハイドロ部長」と自称しておりますので、ずうずうしく
やはりコミュニケーションいたしてしまいます♪

ここは一番危険度が低い最年少の彼が餌食でございますね!








今日の散策
もう新人ではないけど、最年少の為いつまでも新人扱いの工場チーム若手ホープ「高宮」でございます。

度々私のブログに登場いたします彼は、実に私の思い通りの写真を撮れるので登場回数が多いので御座います。

他のロートル工場連中は、すぐに「え~いいっす」とか「・・・・・」などマイナス思考なので登場回数少な目の刑でございますね。


さて、何しますのやら???


何かを車体底面に噴霧しております・・・・

ハイドロ:これこれ何をしておるのだ? キンチョ〇ルはまだ早いだろ?

過去新人:これ店長がお客様から依頼された錆止めですよ?

ハイドロ:おぉ 例のかぁ「バスターだろ?」それ?

過去新人:???バスター?なんですかそれ?

ハイドロ:ん?錆止めでございますが???

過去新人:そんな呼び名なんですか?錆止めって?

ハイドロ:(なんか私の認識が違うのか・・・・汗)

ハイドロ:まぁ 私が新人時はシャーシブラックやらバスターなど
     色んな呼称だったが、今はなんて呼ぶのかね?

過去新人:錆止めです

ハイドロ:(ちょっと傷つきますね・・・・そのまんまじゃん)

過去新人:・・・・・
今日の散策
そんなにライトで奥まで照らして噴霧しなくてはダメなのでしょうか?

ハイドロ:高宮、そんな奥までやる必要があるのかね?

過去新人:この手は錆びたら浸食が止められないから錆びさせる可能性は
     全て消去するのが鉄則なんです。だから目に見える範囲は全て
     錆止めするように工場長からキツク言われてます。


ハイドロ:(ほぉ 工場長、逆らう癖に良いこと教えてるではないか)
ハイドロ:なるほど、精進したまえキミは立派になれるぞ

過去新人:ハイ、頑張ります。ですが錆止めは目も鼻もキツイですね。

ハイドロ:では、張り切れるように東北のご両親に一枚撮ってやろう

過去新人:え?両親に写真見せて何で僕が張り切れるんですか?

ハイドロ:私の部下に「?」は禁物なのだよ 「ハイっ」のみで良いのだ

過去新人:「はい?」

ハイドロ:うむうむ良い大人になれるぞ






今日の散策
ハイドロ:(相変わらず目が笑っていないな過去新人よ・・・)

過去新人:なんか錆止めでワンショットてどうなんですか?

ハイドロ:ピーズサインよりご両親は安心すると思われるぞ

過去新人:一応宣伝まずいので缶のメーカー名は消しましょう

ハイドロ:その気配り、私にも少しだけ向けてくれたらエレガントなのだよ
     
過去新人:よくわかりませんが「ハイッ」

ハイドロ:デリシャス・エレガントな返事で何よりでございますね。


さて、少々季節はずれかと思われるザビ止、実は今後の梅雨時期・夏の海への行楽など、錆に悩ませられること多数でございます。
作業を行って安心が手に入ること間違いないしでございます。

地味な作業ですが、作業員の心配りが最も現れる作業です。
是非、スキーや海に行かれるお客様はシトロエン板橋にご相談ください。

過去新人だった少しだけベテラン整備士が丁寧と誠意をもって錆止め作業をいたします。