MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※4/29(月)~5/4(土)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

「イブシギン」でございます。

[2015/04/10]
高野
皆様、こんばんは シトロエン板橋のハイドロ部長こと 原 直人 でございます。

私ごとで毎回スタートする板橋ブログでございますが、本日はどうしようかと考えました・・・・

ちょっと私の素晴らしい一面をご案内するにいたします。

皆様、お仕事に「FAX」をご利用すると思いますが、最近ではメールに押されて出番が少なくなっております。

とは言っても、まだまだ現役のFAXですが、皆様も「う~ん面倒」と思われる一面がございます。

FAXを送信するときに「送信表」なる物を一枚記入してから送るのがマナーでございます。

〇〇〇会社御中 △△△営業部 ×××課 なんちゃら様宛 ととっても本題に行き着くまで長いですね、更に送信枚数〇枚 とても丁寧に送信します。

ですが、頂いたFAXを自分に振り返って考えると、意外とちゃんと見ていないものです・・・・送信表を見直さないですね。

これは如何なものかとシンキングタイムでございます。

送った人物が偉大な人なら送信表もしっかりみるのではないか?

そこで、流石に社外は気が引けるので、社内で実験でございます。

送信者覧:米国大統領 ジョージ・ブッシュ と記入してFAXしたところ
大変評判が宜しく、ハイドロ部長、格上げ、一気に大統領でございます。

調子に乗って、千利休など偉大な人々の名を拝借して乱用しておりましたが
武田信玄公をご利用した時が命運の時でした、私の二つ上席から素晴らしいお電話を頂きました・・・

久々に数字以外の事でお叱りを頂きまして、かなり お恥ずかしい

皆様、偉大な方々の乱用にはお気を付けください。。。。


ちょっと前置きが長すぎでございました
申し訳ありません。


本日の本題は、ちょっとばかりオールドなシトロエンを整備することになりましたのでご案内でございます。
「イブシギン」でございます。
でました!名車DSでございますね。

本日、エンジン不調で整備で御座います。
もちろんこちらのDSは「現役」でございます。
私も大好きで、たまに運転させて頂いております。

作業いたしますのは、「オールドシトロ専門」ヒゲ係長こと
松井でございます。

全体を写したかったので、引き気味で「カシャ!」です。

こちらのDSは、お客様から展示用にお預かりしているフルレストアされた
DS23になります。

内外装ピカピカ☆、ハイドロもシトロマッチクと呼ばれる特殊ミッションも大変調子の良い車です。

私が無精したせいで、エンジンを掛けないこと4週間かな?
エンジンスタートしても「ゴボゴボ・・・」とエンジンが回りません。

何度挑戦してもスタートできないので、当店の工場チーム エキスパート・テクニシャンの称号を持つ「ヒゲ係長」がチェックをしています。



「イブシギン」でございます。
当店の工場スタッフ「ヒゲ係長」こと松井ですが、なかなかの腕前と
経験が豊富です。

キャブレター世代の職人さんで、当店ではオールド系の車が入庫すると無条件でヒゲ係長が作業することになっております。

ハイドロ:おーぉ やってますな ヒゲ係長

ヒゲ  :・・・・・・・

ハイドロ:やっぱあれ?古いの楽しいわけ?

ヒゲ  :・・・・・・・

ハイドロ:これ、何が悪いの

ヒゲ  :ん~わかんない・・・・

ハイドロ:時間あるからゆっくりやってね

ヒゲ  :・・・・・・


上記やり取りを御覧になると、私とヒゲ係長は大変不仲であるように
見えますが、実はこれが普通でございます。

ヒゲ係長の特技で「寡黙」と言うより無視に近いほど会話がありません。

「イブシギン」でございます。
ちょっと後姿をお見せしたいので、バックショットでございます。

DSって長い車だったのですねぇ
「イブシギン」でございます。
実は、エンジン不調は大したことではなく、ただの「カブリ」でした。
これもヒゲ係長が整備をするので、慌てることがありません。

やはりベテランの味とでも申しますか安心感が違います。

普段は一日に三言ほど話をすれば良い方の ヒゲ係長ですが
整備の問診が始まると驚くほど話すのでビックリしますが
プロとしての姿勢がそうさせるようです。

DSの全てが治せる訳ではありませんが、ヒゲ係長がいることで
我々もオールド車を引き受けることができます。


ヒゲ係長、しゃべりませんが色々考えています・・・・・