MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

登場でございますね

[2015/09/04]
高野
登場でございますね
皆様、こんばんは シトロエン板橋のハイドロ終了部長のハラでございます。

さてさて、前々回のブログでご案内の「なんだこれは?」の正体でございます。

もうバレバレでございますね。

「C4」でございます、本来ならシトロエンの基幹車であるはずのC4でしたが
DSシリーズに押されてなかなか日の目を見ることが御座いませんでした・・

ようやくのご登場で御座います。


現在、C3やDS3に搭載されている新型1.2Lエンジンにターボを装着して
130馬力までパワーUPされております。

1200cc???大丈夫なの?

とご質問殺到しそうですが、まったくのナッシングでございます。

あの巨大車であるC5ですら1600CCでしたから・・・

現代の小型エンジンのパワーには驚かされます。

さらにエンジンだけではございませんですよ

新型6ATを搭載して とても滑らかです。
1.2Lに6ATなんて一昔前ではありえない贅沢ですな

軽自動車にV6 3000のエンジンを載せるようなものです・・・・

ですが、真骨頂はエンジンでもなくトランスミッションでもございません。

やはり、サイズ感だと私は思うのです。

国産車ですら大きくなって大変なのに、基本的に欧州車は「デカい!」
特に横幅が大福のように広くなってます。

たしかに大福体系はカッコいいもので、私などはイチゴ入りなどと別注してしまいそうでございます。

この度のC4は、前作と同じ横幅「179cm」旧型立体駐車場に入ります。
これは とってもデリシャスでございますよ。

気を使わない輸入車として貴重な存在です。

色々と小変更もされており、ちょっぴり精悍になりました。
ですが、シトロ特有のPOPな感じは健在です。

お店には9月12日にはお目見えできると思います。

ガラス張りの車体は健在、小さいけどフランス車らしい小粋なPOP差があり
入門にも簡単な操作感覚で乗れますよ。

ピカソもいいけど、C4もあなどれません。

通勤用に買ってしまおうか真剣に検討しているハイドロ部長でございます。