MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

NEW C4ピカソ 板橋オリジナルナビ(プロト)

[2015/12/19]
高野
皆様こんばんは、本日とっても寒い風が北方面から吹いております。
私、シトロエン板橋 ハイドロ部長こと原 直人でございます。

むぅ 寒い・・・・

私、ショールームではスーツ4割、ビジネスカジュアル6割と
意外とラフなカッコでございまして、少々軽く見える傾向になるようです。
本日も、「店長の原でございます」と紳士の顔でお客様に名刺を受取って
頂きましたが、「えっ?店長さんなんですか?」とよくよく言われます。

ん~カッコなのでしょうか? それとも私の雰囲気なのでしょか?
はたまた 私の知らないどこかなのでしょうか?

本来なら店長たるもの、スリーピースのスーツを着てカツカツと音のする
ピッカピカの靴を履いてエレガントにご来店されるお客様を応対するものと
相場は決まっておりますね。

私もスーツは好きモノでして、必ず「三つ巴」のスーツをオーダーして
着まわしております。
ですが、冬は無理なので御座います・・・・・

とてもじゃございませんが、コートを着ていないとショールームに
いられません・・・
お気に入りのスーツにスタッフジャンパーも似合いませんので、やはり
ビジネスカジュアルにスタッフジャンパー姿が定位置となってしまいます。

板橋ブログを拝見頂いているお客様には何卒ご理解頂ければ私は幸せでございます。



さて、本日は板橋オリジナルナビ第三段として新型C4ピカソのナビを
10か月あまりの歳月をかけて完成いたしました。
写真はプロトタイプですが、製品と同等のクォリティです。

ご覧あそばせ☆
NEW C4ピカソ 板橋オリジナルナビ(プロト)
でました! 板橋オリジナルナビと言えば「サイバーナビ」でございます。
最新鋭のサイバーを使ってみました。

ディスプレイが立ち上がるタイプを使用しました。
目線を高くするとともに、DVD再生が可能なので、セカンドシートのお子様にも
DVDが見られるように高い位置でディスプレイを固定しました。

ただし、ディスプレイの裏にハザードランプボタンがあるので
緊急時等でボタンが押せません
ですが、シトロエン板橋ではノープロブレムでございます。

ウィンカーレザー先端に機能オミットされたボタンがございます。
この部分をハザードボタンと連動させてレバー先端を押すとハザードランプが点灯するようにしました。


スバラシイ・・・(^_^;)
NEW C4ピカソ 板橋オリジナルナビ(プロト)
あれれ?コントロールパネルは?

よいご質問でございますね。
この度、ナビ制作に追われたのは、コントロールパネルの移設でした。
タッチパネルを使用している関係上移設は難しく、しかも常時触れる場所に移設しないといけません。

よって、USBBOX件、小物入れがあるダッシュパネル下部に移設しました
なかなか難しい取付と、コントロールパネルを収める「化粧箱」が必須でした。
写真の化粧箱作成に3か月間を要しました。
かなりクオリティーが高く、純正品と見間違いますよ

NEW C4ピカソ 板橋オリジナルナビ(プロト)
システムはこんな感じで仕上がります。

視認性もよく、性能はサイバーナビを使用しているので折り紙つきです。
NEW C4ピカソ 板橋オリジナルナビ(プロト)
ディスプレイを収納すると化粧蓋が良く見えますね。

ピアノブラックで塗装した憎い演出です。
SDカードスロットも見えます。

音声入力が可能なナビなのでマイクも隠すように配置しました。




シトロエン板橋オリジナルナビ、死角ナシで御座います。

いずれデモカーに搭載しますのでお楽しみにしてください。