MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

ディーゼル揃いました♪

[2016/09/04]
高野
ディーゼル揃いました♪
皆様、おはようございます。

ハイドロ終了しておりますが、ハイドロ部長のハラ ナオヒトで
ございます・・・

毎週の台風に各地大きな被害がでております。
災害に合われた方は大変な思いをされてることと存じます。
一日でも早い復興を心より願っております。


さて、皆様もご存知の「シトロエン ディーゼルエンジン」が
二車種とも揃いましたのでご報告です。

C4は1.6Lディーゼルエンジン・DS4は2.0Lディーゼルエンジンで
ございます。

ただ排気量が違うだけではなく、性格も全然違う兄弟エンジンです。
環境対策は世界トップクラスのクリーンディーゼルで匂いは驚くくらい
感じられません。

騒音もガソリンエンジンと遜色ない音量でビックリ!
ディーゼル揃いました♪
正確の違いは車種のイメージ通りかもしれません。


C4は、オールフラットな性格でスムーズな乗り味が印象深いです。
エンジンがガソリン車よりも重い為に軽快さは薄れましたが
逆にC4クラスのサイズ感のはない重厚なゆったりとした
乗り味が楽しめます、昔し国内某メーカーが謳ってた「小さな高級車」の
ようなフレーズがピッタリでございます。

フラットと申し上げましたが、気が付いたら想像よりも速度が上がって
いるので足回りの柔さとミッションの相性がいいのでしょう
仕上りの良い車となっております。

DS4はハイパワーエンジン仕様で最大トルク40㎏と驚異的な出力を
誇ります。

野性的でメリハリの利いたエンジンです。
2000rpm辺りからの加速力は荒々しく現時代のディーゼルエンジンの
進歩には驚きます。

どちらのエンジンもエコカー減税対象で排気ガスもクリーンです。
環境に配慮してあるので安心です。

まずは試乗をしてディーゼルエンジンの味わいを感応してください。
御来店おまちしております。



ディーゼル揃いました♪

追伸

写真はDS4のマフラー

やたら「ぶっとい」・・・