MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

あたなはどっち?

[2016/10/02]
高野
あたなはどっち?
皆様こんばんは、シトロエン板橋 低血圧の原 直人でございます。

先日、健康診断に行って参りました。

毎年の事ですが、健康診断を受ける度に「〇〇〇異常値 精密検査再診」とか「γ派に乱れ 再診」と健康どころか不健康診断だろ!と
訴えたくなるようなことばかり記載されておりまする。

私、健康診断の「バリウム」が特に苦手でして、毎年の恒例になるのですが
ガラス越しにアナウンスをするレントゲン技師の方とトークをいたします。

ハイドロ:これ飲まないとダメでゴザルか?

無愛想技師:ハイ

ハイドロ:私、グルングルン回されると鼻からゲップする特技を
     習得してるのでゴザイマスよ

無愛想技師:ゲップは再度バリウムを飲むことになるので我慢してください

ハイドロ:私、育ちが良い物で昔から母上から「得体のしれない物を
     口に含んではいけませんよ」と言われており45年間かたくなに
     守り続けてる訳でゴザイマスよ。

無愛想技師:原さん、昨年も一昨年も飲んでますよね?バリウム

ハイドロ:記憶にゴザイマセンなぁ・・・

無愛想技師:跡が詰まってるので早く飲んでください。

ハイドロ:(育ちが悪ぅございますね、コヤツは・・・)

と、毎年大嫌いなバリウムを飲むわけでございます。
その度に色んな影が映るので「もう どーでもいいですわ」と
開き直る私でございます・・・・

さて、本日はカンタンに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


話題のディーゼルは宣伝効果もあり毎週沢山のお客様に御来店頂いて
おりますです、まことにありがたい事で、私もヒビお勉強をしております。
シトロエンは古くからのベテランドライバーユーザーも多く
会話の内容も少々和風が多くなります。

分かり易い内容だとエンジンのバルブをお話をします。
我々は「DOHC」とご案内するとベテランのユーザー様からは「ツインカム」と返答が来ます。

「ターボ」と唱えれば「過給器」と返ってくるケースなど日常です。

私は旧型営業マンなので、理解しますが、若い営業マンですとマニュアル書から外れた答えが返ってくると固まってしまい、商談中などでも「店長、過給器ってなんですか?」と背中の痒くなる質問をしてまいります。
その度に「もう・・過給器でも過呼吸でもいいからお客様から離れなさんな
失礼でございますよ」

シトロエンの難しさでもあります。

先日私がご対応申し上げたユーザー様で「いやぁ 懐かしいなぁ」と思うフレーズがあります。

新型ディーゼルを見に御来店頂いたお客様でアンケート記入を頂いた時でした。
興味モデルは?との質問に「ヂーゼル車」とご記入頂きました。

ヂーゼル・・・・かなり懐かしい(-。-)y-゜゜゜

確か「日産ヂー〇ル」と言う会社がございます。

古きを愛でる私としては「ヂーゼル」 心熱くいたします。

明日からジーゼル常務を洒落こみますか・・・