MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

SDA-SC500

[2019/01/11]
和田 謙一
SDA-SC500
皆様 こんにちは。

店長の和田です。
改めまして本年も宜しくお願い致します。
松の内も終わり、お正月気分も抜けてきた今日この頃です。
また1年間頑張ろうと思う日々です。

さてさて、昨日Amazonでこのようなものを見つけてしまいました。
和田は伝統的?にパイオニアの製品には敏感に反応するたちで
シトロエン各車のナビゲーションもパイオニアに切り替わって
おりますが、こんな新製品が発売されており早速ですが
『ポチっ』としてみました。
パイオニアの製品ってワクワクするものが多いですね!
古くからは『ロンサムカーボーイ』などといったカーオーディオも
でておりました・・・・。
さて暴走する前に早速和田号に取付してみました。
SDA-SC500
取付方法は2つあります。
1つは可動式のクレイドルを使用する方法ですが
和田は付属のアタッチメントを使用して吹き出し口に
取付してみました。
SDA-SC500
これは大きなポイントでここにガタがでてしまうと
吹き出し口のルーバーに負荷がかかってしまい
最終的にルーバー破損→交換→お財布にダメージという
結果になるのですが流石にパイオニアの製品です。
ここにガタが全くなく精度の高さを感じます。
本体の裏にセンサーがあり、触ると電動で左右のホルダー部分が
開き、スマートフォンを乗せると光学センサーで感知して
自動的にホールドします。
『Qi』規格のスマートフォンだとワイヤレス充電も可能な
ようですが、Carplayを使用する場合にはコードを
接続するのでコードが2本になって少し煩雑な感じですが
まあその辺は仕方ないですね。
SDA-SC500
電動機構が内蔵されているので値段はそれなりです。
スマートフォンのホルダーとしては高価ですが
キッチリと収まる感がすごいので和田的には大満足です。

市場の気になる新製品を今後もご紹介をして参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。