MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

この色、気に入ってしまいました。

[2019/10/14]
高宮 将規
この色、気に入ってしまいました。
皆様こんにちは、メカニックの高宮です!

今回はC3 ORIGINS COLLECTOR'S EDITIONが入荷しました!
3月に発売されたC3 ORIGINSですが…
ちょっと珍しい色、そしてORIGINSの専用色となります、Gris Artense(グリ アルタンス)です。

Artense(アルタンス、アルトンス)とはフランスの地名に由来します。Gris(グリ)はグレーの事なので、アルタンス地方のグレーという意味ですね!

気に入ってしまいました…一目惚れです(笑)
以前より「C3のボディカラーはコバルトブルーが1番好き!」などと明言しておりましたが、浮気してしまいそうですごめんなさい(^^;)
この色、気に入ってしまいました。
C3は丸い車なので、ポップなカラーが似合うと思っていたのですが、これはこれで良い。どこか落ち着いた雰囲気も感じます。
濃いメタリックがボディの抑揚を際立たせて、より一層非凡な車であると主張しているようです。

いつまでも眺めていられそう…

ボディーカラーでガラリとキャラクターが変わってしまうのもC3の魅力のひとつでしょう。
時に凛々しく、時に可憐に…
シトロエンのデザインは不思議な魅力に溢れているように思います。
この色、気に入ってしまいました。
さて、C3、C3 AIRCROSS SUV、C4 SPACETOURERに設定されている「ORIGINS」
シトロエン創業100周年を記念するモデルなのですが、100年前に作られた最初の車はいったいどんな車だったのでしょう?

1919年 シトロエン TypeA
記念すべき第1号車です。

特設のホームページにて歴代の名車のスペックや、写真を360度ぐるぐると回転させて見ることができますので、是非ご覧になってみて下さい。

http://www.citroenorigins.jp/ja
↑オリジン特設ホームページです。
もしくは上記TYPE Aの写真をクリックすると、特設ホームページへとリンクいたします。

それではまた次回にお会いしましょう。
メカニックの高宮でした。