皆様こんばんは、気温上昇と共に体の調子が良くなるハイドロ部長こと原 直人でございます。
月も変わり7月になりまして、いよいよ夏でございます。
梅雨明けも秒読み段階となりまして、私の季節になってまいりました。
大体、外気温33度くらいまではポーカーフェイスでいられます。
熱帯夜も「すやすや」でございます。
一方、先日ご案内した「遅すぎた男」こと「カッシー」鹿島田は大の暑さ嫌いでございました。
先ほども、2Lペットボトルの水を本日2本目を飲み干しております。
カッシー:いやぁ 店長と僕では愛称悪いですねぇ
ハイドロ:その異常な暑さぶりは尋常とは言えませんね
生前はやはり「カッパ」でございますか?
カッシー:店長がオカシイでしょ?朝から熱いコーヒー飲んだり
寝る時も長袖・長ズボンの寝巻きに薄手の羽毛布団でしょ?
体温調整できてないですよ絶対・・・・
ハイドロ:いやいや、牛乳は噛んで飲みなさい・布団は掛けなさいと
正しい教えで育ったので誠に誠実無比な私でございますよ。
カッシー:すでに、その捉え方が歪んでますよ店長・・・
ハイドロ:そーいえば、私が先ほどエアコンを27度にしたのに
25度に下げましたねカッシー???
カッシー:そんなの当たり前ですよ、熱くてお客様も団扇で扇いでたでしょ?
エアコン苦手くらいで平均温度を上げないでくださいよ。
こんなやり取りが毎日続き、エアコンのボタンが壊れそうになるのも今シーズン限りでございますね・・・・
さて、内輪もめもこの辺にしまして、当店にようやく「主役」が登場です。
今度の土日に間に合うかヤキモキしておりましたが、真打入荷でございます。
白とコバルトブルーも鮮やかな夏色DS3カブリオでございます。
前の顔は同じ構成のはずですが、オーラが違うのでしょうか?
別の車に見えてきました。
話題の屋根は素晴らしい速度で開閉しておりますね。
最後尾のガラスが折畳まれ幌が下がりきるギミックは他社にはない
美しさとハイクオリティでございます。
気になる「幌」の生地は一件荒くも見えますが、この部分もハイテクです。
全て手作りの生地は三層ラミネート施工しており雨の進入がありません
あえて生地素材にすることで「キャンバスとはこうもリッチなのか」と
考えさせられます。
写真ベタで恐縮です。。。
かなりの横幅を幌が覆っているので、オープン時は目線に屋根の鉄部分は
視界から消えます。
車体剛性大丈夫なのかなぁ?と心配になるほど屋根が大きく開きます。
しかも、通常の車は「カブリオレ」「コンバーチブル」になると車体重量が
100kg近く重量増しになりハンドリングに影響がでます。
さすがシトロエン、重量増し20kgで押さえたところは立派ですね。
DS3そのものの車体が優秀なので重量増加を押さえられたのも事実でございます。
ちなみに、内装は渋いブルーのレザーです。「渋いブルー?」
感性に訴えるのがシトロエンです。
見て頂くしか「渋い」の意味は分からないかもしれません・・・・
コバルトブルーが本当に鮮やかです。
インパネを綺麗なブルーで塗装しております。
渋いブルーレザーシートにインパネは派手ではないけども主張の強い光沢と
やはりリッチな感じが強い大人の車に仕上がっています。
これも見て頂かないと判断できないでございますね・・・
さて、シトロエンと言うと「後ろ姿」が定評でございます。
購入される方々の7割のお客様が最後の決め手に後姿で購入に踏み切ります。
このたびの「DS3カブリオ」は、トランクゲートを楽しいギミックでオープンします。
これを、我シトロエン板橋はフランスよりナビゲータとして超有名な方にご案内いただける様交渉して ついに本日に漕ぎ付けました!
では、DS3カブリオをご案内くださいませ!
フランスより御越しいただいたのは、フランスが誇る最良のタイヤメーカー「ミシュラン」のマスコットキャラクター「ビバンダム君」でございます。
ご存知のとおり。シトロエンタイヤ=ミシュラン は昔より決定されており
シトロエンのサスペンションはミシュランタイヤを基準にセッティングされるほど親密な関係でございます。
ハイドロ:いやぁビバンダム君、遠いところ申し訳なかったねぇ
最近はミシュランガイドとかで忙しいのでしょ?
ビバ :・・・・・・・
ハイドロ:時差ぼけは大丈夫で御座いますか?なんか顔青白いけど・・・
ビバ :・・・・・・・
ハイドロ:やっぱりアレ?その姿勢の良さは三ツ星レストランとかで
美味しいもの食べてるからですかね?
ビバ :・・・・・・・
ハイドロ:・・・・・・・
どうも、フランスから来ては頂きましたが、トークまでは契約に含まれていないようでございます。
では、私からリヤゲートのご案内を少々・・・・・
ビバンダム君が指している様にリヤゲートが浮ながら上部にスライドオープンします。
屋根が大きく開くので車体剛性を確保する為にトランクルームの入り口を小さくしています。
ただ、入り口が小さくなっているだけでトランク容量そのものは依然と大容量となっております。
その容量確保のために、リヤゲートが特殊な開き方をするわけです。
せっかくフランスからビバンダム君が来ていただいてるので、記念撮影をしたと申し出る若者がおりまして ちょっと一コマ・・・・
当店の誇る整備士チームの若手NO1 フレッシュマンこと高宮でございます。
若干22歳で「国家一級整備士免許」を取得しているサービスマンでございます。
フレッシュマン:店長、こんな感じでいいですか?
ハイドロ :ん~偉そうでなかなかよいではないか一級整備士
フレッシュマン:この写真、ふざけてますけど「カブリオ」ならではの写真ですねぇ DS3は何しても絵になりますよ
ハイドロ :相変わらず、笑いネタでも真面目に答えるところが一級整備士らしいでございますね
ハイドロ :そーいえば、この前 初名刺を親父さんに「なんで俺にすぐ送ってこないんだ!」と怒られたんだって?
フレッシュマン:そんなんです、社会人として一人前になった証なんだから親にすぐに送るのが筋らしいです。
ハイドロ :まぁ それは建前だなぁ 息子が単身東京で仕事をして給料をもらって生活をしているだけでも父親としては誇らしいものなんだよ。息子の足跡とでも言うのかなぁ 名刺って会社勤めしないと貰えないし、社会人の証明書みたいなものだから親父さんとしては大事に持っておきたいんだと思うよ。
フレッシュマン:そうなんでしょうか?
ハイドロ :ビバンダム君にも聞いてみなさい。
フレッシュマン:・・・・さっきから右しか向いていませんよビバンダム・・・
ハイドロ :このブログ、親父さんに教えてあげなよ ツナギ姿の息子を見せるのも子の務めだしね。
フレッシュマン:はい、明日にでも電話しておきます。
DS3カブリオとは話しがそれましたが、シトロエン板橋のちょっといい話でございます。
当店でフレッシュマンを見かけたら声をかけてやってください。
「実家に電話してやれよ」でも結構です。
本人、新しいタイプの整備士なので、けっこう話し好きでございます。
さて、DS3カブリオレは明日から御覧になれます。
是非、ご来店下さい、屋根の開け閉めなどはスタッフに依頼いただければ
何時でもご対応いたします。
それでは、皆様 体の冷やしすぎにご注意ください。