独創と革新、今までの常識を覆すほどの個性を持つシトロエンC3に新たなパワートレインを搭載。
co2排出量を大幅に低減する1.2L新型エンジン。
ダイレクトなレスポンスを可能にする次世代トランスミッションETG5。
そして、不要なアイドリングを抑制する「ストップ&スタート」システム。
これらを搭載るすことで、省燃費性能の飛躍的な向上と大幅な軽量化(-70kg)を実現。
環境性能と経済性を高め、更に魅力を増した新しいC3がいよいよ走り出します。
シトロエン板橋では2月22日(土)、23日(日)の二日間、新パワートレイン・デビューフェアを開催いたします。
広い視界だけではなく、ドライビング性能においてもさらなるプレジャーを提供する一台、NEW CITROEN C3。
ぜひこの週末は、シトロエン板橋でお試しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
1.2ℓ3気筒の新型エンジン
最高出力60kw(82ps)/5750rpm、最大トルク118Nm/2750rpm。
小排気量ながら十分なパワーとなめらかさをもつ新型エンジン。
極めて軽く、コンパクトな設計でありながら、高効率・高出力を可能にし、燃料消費量とCO2排出量において革新的な数値を達成する、まさに次世代を担う新型エンジンです。
次世代トランスミッションETG5
ダイレクトでスムーズなレスポンスを可能にし、燃費効率を大幅に向上させる次世代トランスミッション。
細部まで高い精度を追求した設計とコンパクトで軽量な構造が特徴。
パドルシフトによるマニュアル走行では、トルクを活かしたスポーティーなドライビングが楽しめます。
さらにオートマチックモードでは、クリープ機構により、車庫入れや駐車時の操作性が向上。また渋滞中でもストレス無く走行することができます。
ストップ&スタート(アイドリングストップ機構)
通常走行時、ブレーキを踏んで車両が停止すると、自動的にエンジンが停止。
所定のギアモードでブレーキを離せば再びエンジンが始動するシステム。
不要なアイドリングを抑制し、燃費効率を飛躍的に向上させるとともに、CO2排出量の削減や周囲への騒音を減らすことができます。
ダッシュボードに備えられたECOスイッチにより、ON/OFFの切り替えが可能です。