皆様こんにちは、シトロエン板橋の原 直人です。
本日は、とても暖かく過ごしやすい一日になりそうですね。
2月は大雪が二回も振り皆様もご苦労されたことと思います。
早く暖かい日が続くことを願います。
さて、本日ご案内申し上げるのは「New PowerTrain」で
話題のDS3になります。
New PowerTrainとは、C3・DS3のA/Tモデル搭載された
1.2L新型エンジンと新型トランスミッションの総称です。
DS3 SportChicは、従来の1.6Lターボ・6速トランス
ミッションを搭載したモデルでスポーツ走行を楽しむ方には
ベストな車両です。
また、国産車・輸入車を含めた中で希少とも言える「マニュアル車」
になります。
このDS3 SportChicを本日ご紹介いたします。
写真のDS3 SporetChichaは、今月発売されたばかりの
新色となります。
ブランバンキーズ(白)とブルーアンフィニ(青)の
とても爽やかなDS3です。
気がつかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか
昨年限定車として発売され、すぐに完売した「ウルトラマリン」と
同色で塗装されたDS3です。
ブルーアンフィニ(青)は、写真ではお伝えできない青色で
コバルトブルーのような透明感と微かに紫が入ったミステリアスな
雰囲気の色です。
日の下で見ると、とても綺麗な色です。
近づいて見てみましょう。
雰囲気だけでも分かってもらえればいいのですが・・・・
いかがでしょう?
分かりやすいように日の下で撮影してみました。
透明感のある深い青色なのですが、表現が難しいですね。
シトロエンの車体色は「何色ですか?」と問われるのが困ります。
御覧の通り、シトロエン車は車体全体がプレスラインに覆われています。
平面が無いデザインで、更に中間色を使うことによって
プレスラインで色の濃淡がクッキリと分かれます。
色目がガラッと変るので、車体に変化が現れてとても綺麗です。
さて、内装はどうでしょうか?
覗いてみましょう。
DS3 sportChicは、内装のメーターパネルがカーボン風に
仕上がっております。
クリアー塗装を重ね塗りをして、カーボン柄が綺麗に見えます。
大変凝ったパネルで、sportChic専用として差別化されています。
限定車「ウルトラマリン」では、このパネル部分がルーフと同色の
ブルーアンフィニで塗装されていて、独自の雰囲気で良かったです。
シトロエン板橋では、3月決算に限り特別にメーターパネルを
ブルーアンフィニ仕様で御納車も可能です。
商談時にご要望頂ければ、仕様変更が可能です。
*3月中に登録(ナンバー取得)とご入金が条件となります。
私が一番好きなショットです。
私が新人営業の時に先輩達から良く教わったことがあります。
「シトロエンは後ろ姿で買って頂け」
昔より独自の雰囲気で車を製作してきたメーカーがシトロエンです。
世の中には色々なデザインの車があります。
数ある車の中で、お客様と車の後ろ姿で御話しができる車は非常に
少ないです。
中間色を使用した車体色もそうですが、シトロエンはデザイナーが
中性的なイメージで車体をデザインします。
人によっては「カッコイイ!」とも言います。
また違う方は「カワイイ♪」とも言われます。
全体のバランスが綺麗にまとまっているので、色々な評価を
頂けるのがDS3の特徴でもあります。
このような複数の評価を頂ける車は色褪せることなく
飽きないデザインだと昔から言われており長く愛せる車です。
やはりシトロエンはそう在って欲しいと私は思います。
如何でしょう? 新しいカラーのDS3は長き良い友になりますよ。