MENU

アクセスマップ

CITROËN 板橋

住所〒174-0043
東京都板橋区坂下3-1-5
Googleマップでみる

TEL03-5914-4106

営業時間10:00-19:00 

定休日火曜日・水曜日
(年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)

アクセス方法・お車でお越しの方
国道17号『中山道』と都道446号線『高島通り』交差点角の白い4階建ての建物です。
建物の1階がお客様駐車場となっております。
国道17号線下り車線から進入してください。

・電車でお越しの方
都営地下鉄三田線蓮根駅より徒歩10分、もしくはJR埼京線浮間舟渡駅より徒歩15分。
事前にご連絡いただければスタッフが蓮根駅・浮間舟渡駅までお迎えに上がりますのでお気軽にご依頼ください。

スタッフブログ

13年目に突入しました!

[2020/02/24]
高宮 将規
13年目に突入しました!
皆さんこんにちは、メカニックの高宮です。

私の愛車、C4 VTSも早いもので購入から3年が経ちました。
昨年ついに走行距離が10万キロを超え、車齢も13年目へと突入します!(増税ですトホホ…)
先日は6度目の車検を無事に終えることができ、まだまだ元気に走ってくれそうです。

しかし、この車齢になると色々とメンテナンスが必要になってきます。
各部の錆やゴムパーツの劣化…思わぬトラブルを防ぐためにも「今はまだ壊れていないから」と慢心せず、予防整備をする必要が出てきます。

予防をするにはある程度のノウハウが必要になってきますが、正規ディーラーであるシトロエン板橋なら豊富な知識でお客様のカーライフをバックアップいたします。
13年目に突入しました!
さてタイミングベルトです。(またタイミングベルトやってるよってツッコミはナシです。)
昨年末に10万キロを超え、1回目のタイミングベルト交換から5万キロ走行しました。
大体は7万キロ、7年くらいを目安にお勧めしておりますが…

この子の心臓は2000ccの高回転型エンジン、高回転を多用すればそれだけベルトの劣化も早い。
安心して乗る為にも…と早めの交換をすることにしました。

写真を撮り忘れていたのですが、ベルトはやっぱり伸びていました。
交換後は快調で、パワフルになった気がする!(本来の調子に戻っただけ)

長くC4を楽しむ為にも、コツコツと整備していきます。
この経験が仕事にも生きると良いですね!

それではまたお会いしましょう。
メカニックの高宮でした。